ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ぶの大好き(アッちゅん生後100日目)

<<   作成日時 : 2007/12/15 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


アッちゅんは、トゥポルと遊ぶのが大好きです。
今回は、そんな様子をご覧になってください。

まずアッちゅんが、トゥポルの首にかじりつきます。
トゥポルは、されるままにしてあげている時もありますが
たいていは、これが遊び始めるきっかけになります。

画像


後ろを取られたトゥポル、倒れこみます。
画像


アッちゅん、ガッチリ捕まってしまいました。
画像


もつれあって、何がなにやら。
画像


アッちゅん、トゥポルの頭を捕まえました。
画像


懸命にガンバるアッちゅんですが、なにせちびっ子です。
画像


勝てなくて悔しいけれど、今回はひとまずオシマイ。
画像


こんな感じの遊びを、1日に何回となく繰り返します。
遊び方は、他にも色々あるんですよ♪





遊んだ後は、仲良くお昼寝することも^^

(アッちゅんとトゥポルの目線の先には、マリーがいます)
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バトル実況お疲れ様〜♪
きっとトゥポルちゃんは手加減してるんですよね(^^)

でも、男の子は大きくなるから、すぐトゥポルちゃん越して大きくなって、負かしちゃうような気がする。
ずび
2007/12/16 01:45
ずび さま

えへへ、ありがとうございます(^^ゞ

そうです♪
トゥポルはかなり手加減しています^^

でも、ホントにすぐトゥポルより
大きく強くなりそうですよね。
トゥポルが、コロン コロン
負かされるようになったら
可哀相だなと、思うのと
アッちゅんは、優しい性格だから
そうなったら逆に
手加減するんじゃないかな
と思うのと、両方です(^^)b♪

ごろごろ
2007/12/16 18:28
アッちゅんの頑張ってる姿が
どの
角度から見ても愛らしいですね〜(笑)
おねいちゃんってちゃんと
手加減してあげるんですよね〜^^

家はもう大きさが逆転してるので
立ち上がったロンの方が20センチ
位高い位置から見下ろしてますよ〜
なんとなく生意気で、私が悔しがったりしてますが(笑)
でも、勝負はマリアの圧勝です(≧m≦)

ひょっとして、ロンちゃんが
手加減してるのかしら??
kitten
URL
2007/12/16 21:06
こんびんびん(^^)ノシ
にゃろめでやんす、うふふ。
やっと来ました、お待たせしました<(_ _)>
私にコメ入れてくれるってことは・・・
ブログを荒らしてほしいということ、うむうむ。
珍しいお方もこの世にはいるようで(*^-^*)>"
いいんですか?後悔なさらないで下さいよ?
ごろごろさんは、すご〜く上品なマダムの様に思えるんで
(私の勝手な想像)
迷惑じゃないんでしょうかね?
私、ハッキリ言ってフツーじゃないです(-"-;)
と、前菜はここまでにしてっと♪

送信しようとしたら ゲッッッ(○Дo;)
文字数オーバー?
いいよ<(-、・)>、二個いれたる。
にゃろめ
2007/12/16 23:34
続き。。

早速、メインに参りましょうヽ(^。^)ノ
アッちゅん、小さくてモコモコでお目目くりくりで可愛い〜O(≧▽≦)O
でも、ノル4にゃんなんて・・ごろごろさんスゲーですね。
やっぱ上流階級のマダムですね(-"-;)
私とは話しが合わないかもしれない。
どの子もみんな可愛かったですが・・・えっと、えっと・・・
私が好きな子の名前が・・・今出てきません(ノ_・。)
前に読んで覚えておいたはずなんだけど・・・
直ぐに忘れちまうぼんくらです。
また今度、復讐しときます。←わざとです。
何度か通ってるうちに直ぐ覚えるので勘弁してやってください<(_ _)>
大体、最近の記事、アッちゅんばっかだし(〃^^〃)ゞ
にゃろめ
2007/12/16 23:34
kitten さま

ありがとうございます^^
いつもは手加減しているトゥポルですが
痛かった時には思わずネコパンチと
ネコキックに力が入っているような(^^;)
それでも ちっともひるまないアッちゅんです。

ロンちゃんの方がマリアちゃんより
立ち上がると20センチ位も高いんですか(@@)
すごい!!
ずい分、ロンちゃんが大きくなったんですね(>▽<)♪素敵です〜。* 。 +゜

アッちゅんも、お姉さんたちより
大きくなってくれたらうれしいです。

高い位置からマリアちゃんを見下ろしている
ロンちゃんを、拝見してみたいです(^^)

体格差がそんなにあっても
マリアちゃんの圧勝なんて
優しいロンちゃんが遠慮して
手加減してあげているのでしょうか〜(^▽^)♪
それともマリアちゃんのパワーが
圧倒的に勝っているのでしょうか(〃∇〃)

ごろごろ
2007/12/17 22:33
にゃろめ さま

初めてのメッセージ、ありがとうございます(^^♪
その上、沢山書いていただけて
うれしいです(^◇^)

ところで、すご〜く上品なマダム
だったら良かったのですが
残念なことに全然違うんです〜(>_<)

このブログ、実生活でお付き合いしている人には
2人しか知らせていないんですが
どうせそのうち、どこかからボロがでます(^^;)
それまでは、このままということで・・。

アッちゅん、ほめてくださってうれしいです^^

一緒に暮らすネコ種をノルにしたのには
いくつか理由があって、その1つが元野生種なので
病気知らずで元気で長生きだと思ったからです。
ケチなゴロゴロは、病院代がかかるのも
早くに死に別れるのも
どちらもとってもイヤでした。(続きま〜す)
ごろごろ
2007/12/17 22:50
(続きです^^)
でも元野生種だって、病気知らずではないと
1匹目のノルが家に来てすぐに分かりました。

では、どうしてノルばかり?と言いますと
1匹目のノル(トゥポル)の性格に
ほれてしまったからです♪
ユニークというか、ドジというか、お茶目というか
明るくて楽しい性格なのです。

今いるネコは
にゃろめさんと同じで4匹なのですが^^
でも実は、今年のお正月までは
5匹と暮らしていました(^◇^)

>最近の記事、アッちゅんばっかだし

ホントです(^^)!

うちのノルの中に
にゃろめさんの好きな子が
いるなんてうれしいです(>▽<)♪

ところで
にゃろめさんのブログに
遊びに行き始めて間もないのに
もうお休みされるなんて淋しいです(>人<)!!!
怠惰で根気なしのゴロゴロが
言えることではないですが
「猫生活」の再開を、とても楽しみにしています (>▽<)♪

ごろごろ
2007/12/17 22:59
多分、、、マリアが圧勝なのは
気の強さと体重かと?(爆)
kitten
URL
2007/12/18 14:33
kitten さま

マリアちゃんが圧勝なのは、美ニャンオーラが強いからではないでしょうか(*´▽`*)
ロンちゃんはまばゆさに、目がくらんでしまうのでは(>▽<)♪
ごろごろ
2007/12/18 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊ぶの大好き(アッちゅん生後100日目) ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる