ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種(アッちゅん生後102日目)

<<   作成日時 : 2007/12/19 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


アッちゅんが我が家に来て、2度目のワクチンを打ちました。
健康状態も問題なしでした^^

今回は、部屋でキャリーバッグに入れる時から
車に乗って病院に行く途中も、動物病院の待合室にワンコがいても
健康診断してもらって、ワクチンを打っても
帰ってきて、キャリーバッグを開けるまで
というか、その後 マリーにただいまの挨拶をしながらも
ひと声も鳴きませんでした。

無口でしたが、病院でも震えることなく、ごく普通にしていました。
えらい、えらい。

次の予防接種は1年後です。
動物病院で量った体重は 2、10sでした。




アッちゅん、ついに
カーテンボックスの上に飛び乗りました!!

画像


今までは、大人ネコたちが飛び乗るのを
うらやましそうに見ていただけだったのですが
ついに自力で飛び乗れたのです(>▽<)♪


カーテンボックスの上を、自慢げに行ったり来たりして
そのうち自分のシッポを追いかけて、クルクル回りだします。


カーテンボックスの幅は狭いのでヒヤヒヤしました。

画像


画像


画像


ロフトに飛び乗るのも、時間の問題かもしれません。
ね、アッちゅん♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
2回目のワクチンが済んで、健康状態も良好とのことで良かったですね。
2.1kgですか〜。
うちも今日、人間用の体重計で測ってみたら1.1kgでしたが1ヶ月後、アッちゅんくらいになるのかしら・・・?
カーテンボックスに上れるようになったり
どんどん色んなことができるようになってきますね。
タワーでくつろいでいるのはトゥポルちゃんですか?
この写真、なんだか面白いですね(笑)
ぷち
URL
2007/12/19 01:00
呼ばれて飛びでてジャジャジャジャンヽ(^。^)ノ
ふふ、こんな登場の仕方でどうでしょう(笑)
アッちゅんワクチン終わったんですね〜。
2.1kgですか?夢の時はどうだったんだろか?
( *´艸`)クスクス もう全然覚えてないでげす。
でも、凄いですね!
あんな高いとこ登っちゃうなんてヽ(゚Д゚;)ノ!!
家はね、狭いせいか?(登るとこもない?)
あんまり高いとこ行かないんですよ、特に夢は。
普通、キッチンの台の上とか洗面台とか登るでしょ?
全くしないの┗(―_―)┛…私にとっては都合いいんだけど(笑)
猫っぽくないですよね。

あ、そうそうにゃろめ様をお迎えするにあたって、この500文字限定はどーにかなりませんかね(-"-;)
文字数オーバーなんて昔の携帯じゃあるまいし(屮°□°)屮
見たことないザマす(〃^υ´)うしし…

あ、私の好きな子はですね、マリーちゃんでした♪
すっごく毛がゴージャス★まるで叶姉妹みたい★
トゥポルちゃんの病気の記事もちゃんと読みましたよ。
色んな病気があるんですね(ノ_・。)
そろそろオーバー?
にゃろめ
2007/12/19 02:58
どう?今日も嬉しい?ごろごろ婆さんや?

でも本当に良いお医者さんに巡り会えて良かったですね。つか、ごろごろさん家族が偉い!トゥポルちゃんちょっと不幸だったけど良い飼主さんとの出会いで救われたヽ(^o^)丿悲しい話しはドラマでもイヤですわ(ノ_・。)
そうそう、ディアナちゃんもモコモコで愛らしいです!それに引き換え家は・・・ヤギや牛?(-"-;)
やっぱ飼主に似ちゃうんですなぁ〜(〃^^〃)ゞ

そうそうずびさんとこにもコメ残しときましたよ♪
色、何色にしますか?
今度までに決めておいて下さいねm(。・ε・。)m

ごろごろさんも、私と付き合うなら遠慮は無用ですよ。言いたいこと言ってみんなで一緒に笑いましょ(^m^*)
にゃろめ
2007/12/19 03:07
アッちゅん、すぐカーテンボックス登れるようになっちゃいましたね(^^)
マリーちゃんを見降ろして、なんだか得意げですね。ボクだって登れるよって( ̄ω ̄)むふ〜

ロフトもきっとすぐですね。
うちの猫のように落ちないように(^_^;)
マリーちゃんは手すりの上で寝ていて落ちないんですね。うちなんか歩いてて落ちてきましたよ( ̄ロ ̄lll) ガーン
まおは3ヶ月の時2kgでしたから、アッちゅんと大体同じですね。しおんは1.8kgでした。
アッちゅん大きくなりそう(^^)

ところで↑の姐さん!
長いコメだな〜。まるでメールだよ。
それにいちゃもんまで付けてるし(-"-;)ぉぃ...
ずび
2007/12/19 07:42
『祝』アッちゅんカーテンボックス制覇!!
だんだん色んなところに登れるようになるよね〜
家のロンも今ではマリアより凄い勢いで楽々ジャンプするのを見てると、男の子なんだな〜って思っちゃう。
前の子はソマリでそんなに運動神経良くなかったから、マリアが来た時はキャットタワーの柱をガガガーって駆け登る姿に驚いて、失礼ながら「サル娘」と呼んでいました(笑)
ノルはやっぱり森の猫だから逞しいのかも?(*^_^*)
kitten
URL
2007/12/19 09:26
ぷち さま

ありがとうございます。
そうなんです。あっという間に2.1kgです。
テンテンくんも、グングン大きくなっていきますよ(>▽<)♪

メインクーンよりノルウェージャンの方が小さかった
と思うのですが、それでも大型種ですものね。

ぷちさんは、マロくんの体重を定期的に量っていて
きちんとされていますね^^
きっと、これからのテンテンくんもでしょうね(^^♪

アッちゅんが、もうカーテンボックスの上に
飛び乗ったのには、ちょっとビックリでした。
あそこは、大人ネコたちの避難場所の1つだったのですが。

タワーにいるのはマリーです^^
ボヤ〜ンと写っていますが、ピントが合っていても
ポワ〜ンとした顔をしています(´m`)

ごろごろ
2007/12/20 02:20
にゃろめ さま

アッちゅん、計3回目のワクチンが終わりました^^
夢ちゃんのお誕生日、もうすぐですね (^^♪

カーテンボックスの上に登れるのは
すぐ下にキャットタワーがあるからなのですが
3ヶ月児にしてはやるなぁと思います。

夢ちゃんは、キッチンの台の上とか
洗面台とか登らないんですか?
なんて良い子なんでしょう(@@)!!
うちなんてみんな、物落としまくりですよ。
どうしたら夢ちゃんみたいな良い子になります?
何かきっかけはありましたか?

にゃろめさん
500文字限定って、どうしたら外せますか(^^ゞ
あと画像や文字を大きく表示するのとか
どうやったらできるのでしょう。
ダメすぎて、設定を何回見てもわかりません。

でもそんなに書いてくれる奇特な人は
きっと後にも先にも
にゃろめさん以外いないと思います^^
だって普通は面倒ですってば。

マリーが好きなんて、うれしいです(>▽<)♪
そして叶姉妹がお好きでしたか。
意外です 〜(〃∇〃)
ごろごろ
2007/12/20 02:26
バリバリはマリーのことを
マントヒヒに顔が似ているって言うんですよ。
いくらなんでもそれはあんまりだと(> <)。
でも可愛がってはいます^^

トゥポルのこと、ありがとうございますm(_ _)m
トゥポルは、周りの人たちに助けてもらいました。
他の漏斗胸の子たちも助かってほしいですし
もっと治療できる腕を持つ動物病院の先生が
増えてほしいです。

本当に動物も色々な病気がありますね。
トゥポルが助かったので
甘く考えていたのでしょうか。
助けられない病気もあることを
後日、身をもって知りました。

>悲しい話しはドラマでもイヤですわ(ノ_・。)

同感です・・。

元気で可愛い、きなこちゃんやリンくん
そしてくぅ太くんや夢ちゃんの今を知りたいです
(>▽<)♪

色って、何かと思ってずびさんのところに
急いでお邪魔しました。
おぉ、そういう意味でしたか♪

でも、写真の加工どころか
写真に文字さえ入れられないんですよ〜(TへT )

ところで、紙芝居また読みたいです(^^♪
ごろごろ
2007/12/20 02:35
ずび さま

そうなんです^^
想像していたよりずっと早く
登れるようになっちゃいました♪

ね〜、得意げですよね。
ちびニャンのくせにエラソーです^^

ロフトやその下の部屋にまで
行けるようになってしまったら
ホントに大人ネコたちの避難場所が
なくなってしまいます(>▽<;)

まおくん、しっかり着地できるなんて
とっさの運動神経がみごとですね。

そうです(^^ゞ
マリーはしょっちゅう、手すりの上とか
危なっかしいところで寝ています。
マリーがそんなところから落ちたら
はたしてまおくんのように
着地できるかどうか心配です。

でも、歩いてて落ちてきたなんて(@@)!?

まおくんとしおんくんの体重を教えてくださって
ありがとうございます。
実はアッちゅん、この体重でいいのかどうか
少し不安だったのです。
なにしろノルウェージャンの男の子って
我が家では、はじめてです。
大きくなってくれたらうれしいです(^^♪

ずびさんとにゃろめさんたちって
なんだかいいですね〜(´m`)
ごろごろ
2007/12/20 02:41
kitten さま

ありがとうございます(^◇^)♪

そうなんです、だんだん色々なところへです〜。
昨日は、机の上の水草の入った鉢をひっくり返して
アッちゅんったら、水をかぶってしまいました。
カーテンも机の下も水浸しです(^^;)

すぐにストーブの前で、乾いたタオルで拭きましたが
だんだん興味を示す物も
その行動範囲も広がりつつあります。

ロンちゃんはマリアちゃんより
勢いもジャンプ力もあるのですか(^^)b♪

やっぱり同種の男の子は女の子より
パワフルなのでしょうか。

次男のソマリくん、綺麗なネコさんでしたね。

美ニャンのマリアちゃんを「サル娘」なんて
Σ( ̄□ ̄;)!?

でもそのマリアちゃんより
ロンちゃんの運動神経の方がさらに上なのですね (^^)b♪

アッちゅんも、成長と共に
パワーアップしていくのでしょうか。

にぎやかな毎夜の運動会もさらに騒がしくなる!?
ちょっとドキドキしてしまいます。

やっぱり森のネコなのでしょうね(^^)♪

ごろごろ
2007/12/20 02:48
て〜へんですぜヽ(゚Д゚;)ノ!!ごろごろさん!
ずびさんのレスがないですぜ!忘れちゃならねーですぜ!あのオバサンに目を付けられると、この先、この世界で生きてけませんぜヽ(゚Д゚;)ノ!!
ごろごろさん、かなり天然ですね(^^ゞ
冗談です。上の婆さんは心広いマリア様(キモい)の様な方だから・・・以後、面倒なレスは要らないそうです(*^v^*)v安心して♪

げ、またしても文字数オーバーだった(-"-;)続く
にゃろめ
2007/12/20 02:51
ゲッッッ(○Дo;)
コメント入れたら・・出てなかったずびさんのレスが・・レスが・・・出てきました((( ̄□ ̄;ガーン)
また、やってもおたぁ〜(ノ_・。)
またずびさんに言われるぅ〜(´_`;)トホホ…気にしないけど!

うふふ、夢は臆病なのかな?高いとこ乗らないのは、お利口だからじゃないと思います(´`)>〃ポリポリ

文字を大きくするのとかって・・HTMLとかCSSをいじれば出来るんでしょうが(-"-;)生憎わたしも素人でして教えられません。
文字数解除ですか?それなら引越しすればいいんですよ〜ヽ(^。^)ノ←くれぐれも本気にしないで下さい。
私の場合、短縮することが逆に出来なくて(-"-;)みなさんに迷惑掛けてるような気がします。ごろごろさんもレスは短くていいですよ、面倒なんですから!(笑)
気を遣ってもらうと、こっちも気を遣っちゃうので(^^ゞ普通でお願いします♪
ごろごろさんちのみんな、全員イケメンですよ!
ま、わたくし、ぶっちゃいくな猫でもみ〜んな可愛く見えちゃいますが(*^-^*)>"
にゃろめ
2007/12/20 02:54
フフフ姐さんまたやっちゃったね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ごろごろさんはそんなドジじゃありません。
それに、イケメンって男の事言うんですよ。
アッちゅんだけですよ。男の子は( ̄ω ̄)むふ〜

ごろごろさん失礼しました。
でも、ごろごろさんも夜更かしですね(≧▽≦)
ずび
2007/12/20 09:17
うふふ、なんだか賑やかになってきましたね♪

ご訪問(≧∀≦)σプッチン♪
kitten
URL
2007/12/20 13:06
にゃろめ さま

休暇返上してくださってうれしいです(>▽<)♪ あとでまた遊びに行かせてください^^ 

>天然

ギクリ (゜□ ゜|||)
にゃろめさん、スルドイ・・。
どこかネジが抜けているんでしょうね。
実生活なんて迷惑かけまくりで
それはヒドイもんです・・(TへT )

夢ちゃん、可愛くてジャンプ力すごい!!
モッフモフですね〜(^^♪

HTMLとかCSSですか??ありがとうございます。
今度いじってみます。
引越しはブログを始めてすぐに
考えちゃいましたよ(^^ゞ
どこかにすごくカンタンで
無料のところってないものでしょうか〜。

普通でいいんですか。ありがとうございます。
読ませていただくのって大好きなんです(*´▽`*)
でも、無理しないでくださいね。

私としては、感想とか お話したいことが
いっぱいあるのですが
情けないことに文字を打つのが
とても遅くて・・(>_<)
(これも、文章書いたのをコピペして
貼り付けています)

全員イケメン!?うれしいです〜(>▽<)!!

ごろごろ
2007/12/21 00:11
ずび さま

実は、ヌケてるんです^^
もう自分であきれ果てるほどです。
何かありましたら注意してやってください(^^ゞ

そ〜なんです^^
際限なく夜更かしになります。
それでもって、朝は眠くて目が開けられない・・
困ったモンです。

うちのニャンたちの方が
夜更かししないかもしれません(^^)

ごろごろ
2007/12/21 00:16
kitten さま

遊びに来ていただけて
賑やかになってきてうれしいです (^^♪

プッチン♪ ありがとうございます^^

ごろごろ
2007/12/21 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン接種(アッちゅん生後102日目) ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる