ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳歯の切れ味(アッちゅん生後103日目)

<<   作成日時 : 2007/12/21 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


どーしたの、これ!?
目がさめると、目に飛び込んできたのが ちぎれた肩紐とブラジャーでした。

そういえば、寝入りばなにアッちゅんがブラで遊んでいました。
わかってはいたのですが、楽しそうなので放っておいたのです。

よく見てみると
完全に噛み切られたのが1ヵ所、ほとんど噛み切られているのが1ヵ所
齧りかけ1ヵ所の計3ヵ所です。

ゴムのブラの紐って、結構幅があります。
1pぐらいはあるでしょうか。
それをあの小さな歯で、ビーバーみたいに噛み切るなんてビックリ!


洗濯したてのブラで遊ぶのが好きなのは、トゥポルですが
力まかせに引っ張る遊び方なので壊れると思い
すぐ取りあげてしまっていました。

洗濯ものをたたんでいる時は
今まではトゥポルがジャマして付き合ってくれていたのですが
今ではアッちゅんが大活躍です。
2ニャンって似ているところがあります^^


ブラの紐が好きで、食べてしまうネコさんもいるそうなので
これからは、寝る時の置き場所に気をつけようと思います。


画像



アッちゅんの強力な歯を見たい!
で、口を開けて見てみると

上あごの方で抜けた乳歯が4本
下あごの方で抜けた乳歯が2本
新たに上アゴに、乳歯の倍は大きい永久歯が2本
わずかに顔をのぞかせています^^

アッちゅんの口の中も、順調に成長しつつあります♪


そんなわけでアッちゅん、あちこち齧りまくっています。
電気コードを保護しているスパイラルチューブや椅子
そして、人の手足(こちらは甘噛み)など・・。

丈夫でしっかりした歯に、はえかわりますように (^^♪



画像


画像

ネコのおもちゃで遊んでいるところです♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶはは、マダムがブラの事を記事にしちゃうなんて(爆)そーゆうの大好きです。私みたいな者がそーゆう話題を出すのは何でもないことだけど・・意外性があるのって凄い好感度上がると思います( ´艸`)
でも、アッちゅんちょっと困りますね(^^ゞ変なもの誤飲しないといいけど・・・家もくぅ太がお腹空くと未だに電気コードを齧ったりします。夢もねずみの様に色んなもの引きちぎるし(-"-;)この癖だけは止めて欲しいですよね(ノ_・。)

↑家にもある、チーズのおもちゃが見えてる(笑)
でも全く人気なし(-"-;)もう一個要りませんか?
にゃろめ
2007/12/21 03:35
ココからは昨日のレスのお返事です。(笑)

あの・・・あまり意味が分からなかった凄く不思議な事があります。打つのが遅いから書いてコピペって?一体どんな技なんでしょうか?誰かに代わりに打ってもらってるとか?紙に書いたものってコピペ出来ないし?ごろごろさんのパソコンは最新型???

それからCSSとかいじるのは・・・分からない人が触るのは非常に恐いですよヽ(゚Д゚;)ノ!!ごろごろさんは恐縮して言ってるだけ?本当は得意?だったら大きなお世話、あ〜!ウザい、私!って話しなんですが(-"-;)下手にいじるとトンでもない事になります。
にゃろめ
2007/12/21 03:48
やべ、もうオーバーかな?

で、送信したら文字数オーバーでした((( ̄□ ̄;ガーン)
すいません、記録更新(-"-;)3個目のコメです。

本気で引越し考えてるんですか?だったらFC2にすればいいじゃないですか(笑)私も最初は違うとこでやってたんだけど、凄くやり難くて(-"-;)ずびさんのページに巡り会って、それで真似っこしたんです( ´艸`)本当にド素人だったんでね。やり易いと思いますよ?fc2。私にも出来るくらいだから♪

天然って言ったのはですね(・_+)>゛私の早とちりです。ずびさんのレスが見当たらなかったので・・だから出た言葉であって、私が天然なんです<(_ _)>
にゃろめ
2007/12/21 03:50
昨日お見舞いコメントを
ありがとうございました(*^-^*)

女の子は表情豊かで気が強くって可愛いですね〜
初めてでまだ一人なので新鮮です。

アッちゅん見事なそりっぷりですね(笑)
毎日楽しそうなのが感じられるお写真です☆
紐噛みきりには驚きです( ̄□ ̄;)!!
家の子はどちらも無かったので、アッちゅん逞しい男に子になりそうですね( ̄〜 ̄*)
kitten
URL
2007/12/21 13:36
にゃろめ姐さん、コメ長〜い(-_-;)
コメント欄の文字数500は変更できないようです。
文字サイズ変更の仕方はここにありました。
http://faq.at.webry.info/200503/article_9.html
お試しを〜(^^)

FC2もいいのですが、最近、不具合も多いですね。
でも、あのブログ一位のアメショっすさんも、FC2に引越ししましたね。
広告なんかが少なくて良いみたいです。
書き方も簡単だし…。

で、本題ですが、アッちゅんやりますね〜(>_<)
そんなに歯が痒いんでしょうかね。
ウチはほとんどカジカジはしなかったので楽でした(^^)
一番目の写真のアッちゅん、とっても可愛い〜♪
もしかしてゴミ箱?(≧▽≦)
ずび
2007/12/21 21:04
にゃろめ さま

沢山、書いてくださってうれしいです(>▽<)♪ でも、ゴッホは大丈夫なんですか!?
それに思いっきり睡眠不足になってしまうのでは!?
風邪、こじらせると大変です〜(´□`)

それと、マダムなんかじゃありませんってば
(^^;)

ホントにアッちゅん
変なものを誤飲しなければいいなと思っています。

そういえばマリーは子猫時代に
ぶら下げて遊ぶタイプのネコのオモチャの
ゴムひも部分を食べてしまうし
(あの時は、オモチャがみんな床に
ゴロゴロ落ちていてビックリしました)
(>人<)!!

トゥポルは今でも、毛皮のネズミのオモチャは
中のプラスチック部分だけ残して
キレイに食べてしまうし(>人<)!!!

うちに来ると悪食になってしまうのでしょうか
||| orz 
(それ以来、ゴムひもオモチャとネズミくんで
遊ばせる時は見張るようにしています >_<)
ごろごろ
2007/12/22 00:25
でもフッサフサのくぅ太くんは
お腹が空くと電気コードを齧ったりするんですか
(@@)
食事にこだわりがあるくぅ太くんなのに!?

ニャンコさんにとって、電気コードって
ンまそうに見えるのでしょうか (´ヘ`;)

モフモフ夢ちゃんも色々引きちぎるんですか。
フフフ(^^)、うちだけではなかったんですね〜。良かった、良かった・・
って良くないですけど(^^;)

わぁ、チーズのオモチャは
にゃろめさんのお家にもあるんですね。
おそろいということでうれしいです^^
人気なしというところがちょっと難点ですが・・。

うちも今はアッちゅんが遊ぶだけです。
大人になったらやっぱり
遊ばなくなってしまうのでしょうか(^^ゞ
ごろごろ
2007/12/22 00:29
打つのが遅いから書いてコピペっていうのは
ここのコメント欄って狭いじゃないですか。
字、小さいですし。

これだとますます字を打つのが
遅くなってしまうので
メールのメッセージに書いたものを
貼り付けています。
これってきっとヘンなんでしょうね(^^ゞ

にゃろめさんをはじめ みなさんは
打つのがとても早いことと思います^^

超がつく、本物のド素人です。
CSSも実はなんのことかわからないです・・。
いじらないようにします(^^)♪

本当にFC2って超素人でもできるでしょうか。
来年にでも引っ越したい気分です♪

にゃろめさんも天然なのですか?ホントに?
でしたら一緒です(^◇^)♪
ごろごろ
2007/12/22 00:34
kitten さま

寒いというだけでも
体調に影響してしまいますよね。
寒いのが大嫌いなごろごろです(^^ゞ

本当にそうですね(^^♪
男の子もそうですが
女の子の良さもいっぱいありますね〜^^

普段、気の強いニャンコが甘えてくれたりすると
最高です♪
「ここにいてあげているのよ」っていう
偉そうな雰囲気もたまらなく好きです。

反対に甘えんぼのおだやかで優しいニャンコも
大好きです。

kittenさんのお家は
両方のタイプがいていいですね(>▽<)♪

アッちゅん、長〜い胴という感じです^^

紐の噛み切りは
マリアちゃんもロンちゃんもなかったのですか。
偉い〜。なんて良いコさんたちなんでしょう!!

たくましくなってくれたらうれしいです〜♪
ごろごろ
2007/12/22 00:38
ずび さま

きゃ〜(^◇^)!!ありがとうございます m(_ _)m
ウェブリブログのコメント欄の文字数や
文字サイズ変更の仕方を
わざわざ調べてくださったのですね♪
とてもうれしいです。

文字数サイズを変更したいという気持ちと
間違ってしまったら元に戻せるかなという気持ちと
両方です(>▽<;)
なにしろ信じられないほどの超ド素人です(^^ゞ

にゃろめさんに教えてもらって
FC2っていいな〜と思っています。
そうしたら、ずびさんやにゃろめさんたちと
同じところですね。
でも超素人にできるでしょうか・・。

しおんくんとまおくんは
ほとんどカジカジはしなかったのですか。
うらやましい〜。良いコさんたちですね (^^♪

アタリです!ゴミ箱です^^
何も入っていないゴミ箱が大好きで
出しても出しても入ってしまうんですよ(^^;)
まるでヤドカリみたいです♪
ごろごろ
2007/12/22 00:41
さっすがずび姐さん!(姐さん、姐さんって私のこと呼んでますが・・どっちが本物の姐さんなんだか?世界一図々しい姐さんです、ずびさんは。)
で、私はこうゆう細やかなとこの気が利かないんですよね(-"-;)どうせ口挟むならここまでやれ!って感じですが無知だから仕方がない。私も本当に超の前と後ろに超が付くくらいのド素人だったんですよ!大体、ブログの世界があったことすら知らなかったんです(^^ゞ
で、ずびさんに色々お世話になったんですヽ(^。^)ノ
やっぱりねぇ、生きてる長さも違えば知識も全然違うってもんです┐('〜`;)┌さっすが生き字引。

コピペのお話し納得しました(笑)
酷なようですが、そんなことしてるのは・・やぱり恐らく、いや絶対?ごろごろさんくらいでしょう( ´艸`)
にゃろめ
2007/12/22 02:56
また失敗です、オーバーしました(-"-;)
いいんです、コメがメールでも・・・ずびさんに言われたくらいじゃへこみません、わたくし。

トゥポルちゃん、ネズミをプラスチックまで食べちゃいますか?ご飯あげてます?最後にあげたのいつですか?(くれぐれも誤解ないよう、冗談です。)
家の先代猫もネズミはプラスチックになるまで、いたぶってました(笑)毛を剥ぐなんてものの5分でした。今いるメンバーはそれはしないんで、最近プラスチックのカタマリはみないですねぇ。
トゥポルちゃん、見かけによらずなかなかやり手ですね(*^-^*)>"
くぅ太は食事にこだわりがありますが、嫌がらせにこだわりはないんで(-"-;)腹を空かせると本当に何をしでかすか分からないんです(涙)

にゃろめは始末に終えないくらい天然ですよ(ノ_・。)ずびさんに聞けば直ぐ分かります。そのうちごろごろさんも呆れることでしょう・・・。
にゃろめ
2007/12/22 03:04
にゃろめ さま

ずびさんに本当に感謝です。
あとはもう少し私が、超ド素人ではなく
ド素人ぐらいでしたら良かったです(−m−;)
コピペのこと恥ずかしいですね〜(>▽<;)

ずびさんのところのコメ読みました。
リンくんが夢見て鳴く話です。

うちも以前
毎晩のようにうなされるネコが2匹いました。
そのうちの1匹がトゥポルです。
夢を見ながら悲鳴をあげていました。
子猫の時に手術したり、ギプスしたりで
辛かった記憶が深層意識にあるからだろうと
思っていましたが、避妊手術を境に
ほとんどうなされることはなくなりました。
理由は不明です。

もう1匹は先代猫なのですが
動物病院で血液検査をしたところ
病気が見つかりました。
うなされていたのは、たまたまなのか
意識下で病気と闘っていたからなのか
理由はわかりません。

もしも、リンくんが気になるようでしたら
検査をしてもらうのもいいかもしれませんね。
調べてもなんともなければ
それに越したことはないですし。
なんて、気になってしまうようなことを
書いてごめんなさいm(_ _)m
ごろごろ
2007/12/23 00:11
にゃろめさんのお家の先代猫さん
毛を剥ぐのが、ものの5分(@@)!!

大物ですね〜。
でも、食べたりはしなかったのでしょうか。
毛を剥ぐのは困りますが
まだ食べてしまうよりはいいです^^

トゥポルには、ここのところご飯あげていなくて
・・なんてことはありません♪

健康診断の時に
これ以上太らせてはダメと言われているのですが
(ニャンコは太ると糖尿病とか心配なのだそうです)
ついあげすぎてしまっています(^^ゞ

くぅ太くんの

>嫌がらせにこだわりはないんで(-"-;)

のところ、笑ってしまいました。
色々実行してみるくぅ太くん
お茶目な性格ですね(>▽<)♪

呆れらるのは、ごろごろの方ですよ(>_<)
今回も、実生活でやっちゃいましたよ
あんまりなこと。

悪気はないんですが、しまった!と気がついて
あわててフォローしようとすると
ますますヒドイことになって
悪意のカタマリみたいなことに
なってしまいました゜゜(´□`) ゜゜

自分で呆れてます(TへT )
ごろごろ
2007/12/23 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乳歯の切れ味(アッちゅん生後103日目) ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる