ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS アッちゅん(生後106日目)とマリー

<<   作成日時 : 2007/12/23 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


百円ショップのペットコーナーで購入したマフラーです♪

画像


ホントは帽子付きなのですが、帽子をかぶせると どうしても
頭から転がり落ちてしまうので、マフラーだけしてみました。

画像


サンタの服(こちらはペットショップで購入)を着たアッちゅんも
写真が撮れましたらアップしたいと思います(←親ばか ^^ゞ )




夜、寝ていたらアッちゅんに
髪の毛で遊ばれたり(これはいつものことです)
顔をさわられたり、舐められたり
まじまじ見られたり(ヒゲがくすぐったかったです)
していました。

いつもはごろごろが、寝ているネコたちをそっとなでたり
まじまじ見ていたりするので、その逆バージョンです。
寝づらかったけれど、なんだか面白かったです (^^♪




お話変わって、新種の「ひよこネコ」です。

画像


うそです。マリーです^^
最近のマリーって、まるでお腹のお肉があふれているようです。
だから、てっきり太ったんだと思っていました。

画像
                目が光ってしまいました(^^ゞ


画像
                ロフトの手すりでは、すぐに寝てしまうマリーです



でも、体重を量ると以前と同じ。
ということは、これは全部毛!?
うれしいですが、ぜい肉のように見えるのは
どうしてなんでしょう(´m`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!マリーちゃんだぁ♪
すっごくゴージャスなコートですね。(コートなんて普段は絶対言わない、毛です!)ホント凄いです。
家もくぅ太が最近、増量してきました。
毛って目立つ子とそうじゃない子と居ますよね?夢はあんまり目立たないと思うんですが、くぅ太も冬になるとデブに見えます(笑)初めての夏が終わった最近までスカスカだったのにミルミル太って?いくのが分かりますよね!
にゃろめ
2007/12/23 02:21
あれ?送信早すぎましたね(^^ゞ
大分余裕がありました。

アッちゅんもマフラー付けられたり、洋服着せられたり・・遊ばれてるんですね(*^-^*)>"何処も一緒?どうしてやってみたくなるんでしょうね?(笑)

それからリンの話しです。
病気が発見されたことがあるんですか?ふぇ〜、そんなこと考えてみたこともなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちょっと怖いですね(´Д’;)アセアセ
普段は思い切り元気ですが・・ごろごろさんちの猫さんもどうでしたか?一度、診てもらった方がいいのかな?その寝言というかうわ言、聞いて笑ってる場合じゃないですかね。
経験談をありがとうございます<(_ _)>
今度、病院行った時にでも先生に話してみます。

話し、また戻りますが、マリーちゃんそこの手すりが好きなんですね(笑)
にゃろめ
2007/12/23 02:31
おお=アッちゅんのマフラー姿可愛い〜♪

マリーちゃん凄い別嬪さんで、もふもふもすご〜い\(◎o◎)/!
羨ましいな〜家のマリアは何故か?(家はクーラー28度の微弱だったのに)夏にあったエプロンが今頃生え変わり中で寂しい限りですにゃ(T_T)

因みに今日は二日酔い・・・
更新何時に出来るかな??(^_^;)
kitten
URL
2007/12/23 08:29
初めましてっっ♪
もうかわいいにゃんこたちにメロメロです〜(●>∀<●)Vv
あっちゃんマフラー買ってもらったんですね^^
よく似合ってますよっっd(//>v<//)ポッ
もう惚れちゃいそうです。いえ、惚れちゃいましたVv
こんどはサンタ服ですかー??
ふふっかわいい姿が目に浮かぶようです!!
お写真楽しみにしてますねぇー♪

マリーちゃんモコモコですーVv
あそこに顔をうずめたらさぞかし気持ちいいんでしょうね。
あれで体重変わってないとかもこもこふわふわすぎですー
だけどかわいいのでd(●>∀<●)bグー
ロフトの手すりでねんね。落ちないのかな??
マリーちゃんとっても気持ちよさそうですが♪
AIRI
URL
2007/12/23 23:15
にゃろめ さま

コートなんて言ってくださって
ありがとうございます^^
私も毛としか言ったことないです。

>スカスカだったのにミルミル太って?

本当にそうですね(^^)
マリーは毛は少し長めだけれど
毛量がないタイプでしたので
毛が増えてうれしいです。

くぅ太くん、毛の量といい長さといい
とても見事な毛吹きですね。
夢ちゃんも、フワフワのフッサフサで暖かそうです。

以前は、ネコが嫌いで
動物に服を着せるのも大嫌いでしたのに
人って変われば変わるものです(^^;)
昔の私が、今の私を見たら
悲鳴をあげるでしょう(>▽<)♪

すみません、リンくんのことで
気になってしまうようなお話を
持ち出してしまってm(_ _)m

毎晩、悪夢にうなされていたうちの先代ネコは
特殊な例だったと思います。

だって、トゥポルの恐怖の叫び声の方が
より強烈でしたが、なんともなかったですし
先代ネコと同じ病気だったネコさんの
飼い主さんに尋ねても
寝ていてうなされたことは
なかったとのことでした。
ごろごろ
2007/12/24 01:09
だから、病気と夢にうなされるということは
全然関係ないことかもしれません。
なので、単にこういうネコがいたということで
目を通してやってください m(u_u)m

先代ネコは、とても元気で活発なネコでした。
だから、夢にうなされていても
気にしていませんでした。

動物病院へ行ったのは
それから5ヶ月後のことです。
なんとなく食が細くなったので
連れて行ったのですが
血液検査やレントゲンで
肝臓にガンができていることがわかりました。

腸、腎臓、心臓肥大、貧血、肝臓などが悪くて
病院に通い続けているネコが
18歳まで生きてくれたのに
健康だと思っていたネコが・・。
信じられない出来事でした。

ところでマリーは
ホントにそこの手すりが大好きです (^^♪
ごろごろ
2007/12/24 01:13
kitten さま

アッちゅんとマリーをほめてくださって
ありがとうございます (^^♪

マリアちゃん
豪華で素敵ではないですか〜(>▽<)!!

トゥポルの自慢は、フサフサシッポだったのに
今は、マリーのシッポのほうが毛があります。
シッポは毛が抜けるとなかなか生えないと
聞いたことがあるので
シッポをコームでとかすことは
ほとんどしなかったのですが
(手抜きともいう ^^ゞ )・・。

デート、いかがでしたか(≧▽≦)b♪
楽しかったでしょうか (〃∇〃)♪♪

二日酔いされたなんて
沢山お酒を召し上がったんですね^^
早く、二日酔いが治りますように(^^)o!!
ごろごろ
2007/12/24 02:15
AIRI さま

はじめまして (^^♪

ネコたちをほめてくださって
ありがとうございます^^

アッちゅんのマフラーは
アッちゅん専用と思ったのですが
他のネコと使いまわしをしています(^^ゞ

サンタの服も、他のネコたちと
使いまわししようと思ったのですが
こちらはさすがに、サイズが小さかったです。
写真を楽しみにしてくださって
うれしいです♪

マリーの毛に顔をうずめたら
暖かいですが、ゴリゴリです(´m`)
筋肉質でがっちりした体をしているのです^^

フンワリ軟らかいのは、ディアナです。
体が軟らかくてお餅みたいなので。
実の姉妹ですが、正反対な身体つきです。

マリーは、ロフトの手すりや
ベランダの物干し台のところで
寝ていたりします。
落ちないのかな?ってホントに思うんですよ^^
ごろごろ
2007/12/24 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アッちゅん(生後106日目)とマリー ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる