ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタの服(アッちゅん生後109日目)

<<   作成日時 : 2007/12/24 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


今日は、クリスマスイブですね (^^)♪

画像



動物に服を着せる人の気が知れない と、昔は思っていました。
その考えがぐらつきだしたのは、トゥポルの子猫時代からです。

トゥポルを手術してくれたA院長先生が
子猫のトゥポルのために、赤や緑の包帯をしてくれたのですが
その包帯が、まるで服を着ているように可愛く見え、とてもうれしかったのです。


それから4年が過ぎ、年をとってやせてしまったチビというネコに
冬の寒さ対策に、セーターを着せることにしたら
暖かそうで、素敵なじいさんネコに見えました。

動物に服を着せるって、なかなかいいかも (^^♪
なんて、思ってしまいました。

でも、ただ楽しむだけのために
服を購入することは考えませんでした。



ところが最近、バリバリが
「アーチャーにサンタの服を買わない?」
と、提案してきたのです。
ごろごろ以上に、服を着せることを嫌がっていたのに!?
でも、可愛いかも。


というわけで、アッちゅんにサンタの服を購入しました〜(>▽<)♪

ところが購入した服が、アッちゅんより全然小さくて
結局、2つ上のサイズと交換してもらうことに。
アッちゅんは、思ったより大きくなっていました。

画像
                   


意外だったのが、アッちゅんが
サンタの服を全然嫌がらなかったことです。
ゴロゴロ言いながらサンタの服を着て、いつもと変わらず遊びます。
嫌がらないし、小さい赤い服がモコモコ動くのが面白くて
ついつい見とれてしまいます。

でも、あまり着せていては可哀相だと、少しすると脱がせます。
脱がせる時もゴロゴロと機嫌の良いアッちゅん。

脱がせると、また着ているところが見たくなり
また着せてみて・・なんてことを、繰り返していました。
完全にネコばかで困ったやつです。

にゃろめさんの言葉を借りると
遊ばれてる
アッちゅん^^

ホントにね
ゴメンね(^^ゞ

画像
                      避難したトゥポル

画像
                  マリーとアッちゅんとトゥポルのお尻

画像
                      トゥポルとアッちゅん


アッちゅんだけではと
大人ネコたちにも、マフラーや帽子をかぶせてみましたが
こちらは固まるか逃げ出すかのどちらかなので
マフラーなどは、写真を撮る時だけにしました。

画像
                   アッちゅんと固まっているマリー


皆様、素敵なイブを過ごされます様に♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アッちゅんもおねいちゃん達も可愛いですね〜(≧∇≦)

あんな姿でころころと遊んでいる姿を想像したら、私まで楽しくなっちゃいます♪

今日はお互いに楽しいイブにしたいですね(*^_^*)
kitten
URL
2007/12/24 11:44
きゃーーっっあっちゃんかわいいっ(●´∀`●)Vv!!
サンタ服とっても似合ってますー!!
私も動物に服っていうのはあまりしたいとは思ってませんでしたが、
みなさんのブログにある服を着た子たちを見ると、
自分もにゃんこ飼ったら着せたいかも・・・なんて思っちゃいます。
けっこう似合うものなのですね(o・v・o)♪
っていうかすっごくかわいいものなのですね(●>∀<●)

だけどあっちゃん服をいやがらないなんて珍しいですね^^
よくわかんないけど嫌がりそうなのに。
お姉さんたちはいやがっちゃってますしねー
避難したトゥポルちゃん・・・だけどお首にはもうマフラーがVv
マフラートゥポルちゃんもかわいいですねぇーー(o>v<o)Vv
だけど服を嫌がらないあっちゃんは、
いいモデル猫さんになれそうですねっっ!!
サンタ服を着たままはしゃぐなんてーっっ
もう想像したらメロメロです。
とろとろです。とけちゃいますーっっ!!

今日はクリスマスイヴ。
サンタさんが来る夜ですねー^^
明日の朝のプレゼントを楽しみにしときませう。
AIRI
URL
2007/12/24 18:42
kitten さま

ありがとうございます♪

でもバリバリったら
「もっと可愛く撮ってほしい」と
不満顔(`_´)だったんですよ。
メチャメチャ、ネコばかですよね(^^;)

マリアちゃんとロンちゃんの天使の冬のドレス
とても素敵でした(>▽<)!!

ホントにお互いに楽しいイブにしたいです
(^^)♪
ごろごろ
2007/12/24 21:35
AIRI さま

ありがとうございます♪

好みって変わっていきますね。
ごろごろは昔
犬が大好きだけど、ネコは怖かったんです。
目も体も仕草も鳴き声も・・
ニャンコのすべてが。

それが今は、大型犬がなんだか怖くて
(草むらで雄犬に襲われてからです ^^ゞ )
ネコが大好きだなんて、自分でも不思議です。

動物に服を着せるのも苦手だったのに
今では、他の方の服を着たネコさんたちの
画像を見ると
可愛いなぁ〜と思ってしまいます。

その上、とうとううちのネコに服を着せて
写真まで撮ってしまうなんて!
変われば変わるものです。

ニャンコってきっと
人を魅了する魔力を持っているんですよ^^

アッちゅんが服を気にしないのは
子猫の時だけなのかも知れません^^

トゥポルはマフラーをしたまま
逃げ回っていたのですが
自分で器用にマフラーを外していました♪

明日の朝、サンタさんから
ステキなプレゼントが届いているといいですね
(*´▽`*)♪
ごろごろ
2007/12/24 21:45
あっちゅん、サンタ服可愛いね〜(^^)
マリーちゃんが固まってるのは分かる!
ウチもちょこっと乗せただけで固まりましたから(≧▽≦)
ごろごろさんも、何回も着せたり脱がせたりですか?!
遊んでますね(≧▽≦)
でも、それでもゴロゴロ言ってくれるアッちゅんはなんて可愛いんだー!!!
バリバリさんもアッちゅんの可愛さにやられたな(。-∀-)ニヒッ
ずび
2007/12/24 22:01
ずび さま

ありがとうございます♪
やっぱり固まるものなんですね(´m`)

はい
何回も着せたり脱がせたりしちゃいました。
水のみやトイレの時も
急いで脱がせたりとか。
遊んじゃいましたよ(^^ゞ

まだ子ニャンだからか
しょっちゅうゴロゴロ言ってますが
大人ネコになったら
なにされてるんだかわかって
ムッとするようになるんでしょうね(^^;)

そうなんです。
バリバリも可愛さにやられました。
あんなに服を着た動物を嫌っていたのに
自分からサンタの服を買いたいなんて。

仕事が忙しくて
ご飯食べてる時間もないと言いながらも
ネコたちだけはしっかりさわって
仕事に出かけて行きます^^
ごろごろ
2007/12/24 23:58
アッちゅん何しても可愛いですね〜ヽ(^。^)ノ
あの・・失礼ですが?聞いても宜しいのかな?こーゆうことって?何処のキャッテリーさんですか?私が思うところが二つあるんですが?って、同じノルだからあんまり関係ないのかな?似てるとか?似てないとか?マリーちゃんの固まってる姿も可愛いわ。ディアナちゃんがいませんけど?(厂・・)?ドコ〜気になります。いきなり名前が出てきてびっくりしました(笑)
にゃろめ
2007/12/25 04:12
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)(≧∀≦)σプッチン♪
kitten
URL
2007/12/25 15:02
にゃろめ さま

ありがとうございます♪
いきなりお名前を出してしまって
ごめんなさい(^^)

アッちゅんは、meymaojarさんから来ました。
1年半ほど前に問い合わせしたことを
覚えていてくださっていて
子猫が生まれたことを教えてくれたのです。

可愛い3匹兄弟の写真に
バリバリもごろごろもノックアウトでした。

meymaojarさんは、以前ブログも書かれていて
その大ファンでもありました。
meymaojarさんのネコさんたちは
みんな性格もよくて魅力的なんです。

・・なんて自慢話(?)に
なってしまいました(^^ゞ

にゃろめさんが思うキャッテリーさんって
どこでしょう?
よかったら教えてください^^

ディアナは、今 実家にいて
すごく甘えんぼになっています。
ディアナの前にはマリーが行っていて
同じく甘えんぼさんになっていました♪
ごろごろ
2007/12/25 18:26
kitten さま

プッチン、ありがとうございます(^^)
素敵なクリスマスの夜になりますように
(>▽<)♪

ごろごろ
2007/12/25 18:31
昨日のコメント・・やけに短いでしょう?自分じゃ結構打ったつもりでいて、ここらで送信?ってやってみてアラ、びっくり(笑)追加しようとしたんだけど、毎度メールじゃと思い消しました(*^-^*)>"
そうでしたか、アッちゅんはmeymaojarさんが故郷でしたか、全然外れました(´`)>〃ポリポリ
meymaojarさんって、もしかしたら春日部だか草加だか、そっちの方のキャッテリーさんでしたっけ?検索してみましたがもうページがありませんでした。そこのキャッテリーさんのブログなら私も以前読んだことあります(笑)
私が思ってたキャッテリーさんはHer○almeowさんか○uji-Forestさんかと思いました(*^-^*)>"かすりもしてなかったです。

ディアナちゃんは実家に行ってるんですか?マリーちゃんも行ってた?お泊り保育ですか?(笑)でも猫って多頭で飼ってるより一人っ子で飼ってる方が甘ったれになりますよね。もうオーバーかな?
にゃろめ
2007/12/26 03:46
にゃろめ さま

せっかく書いてくださったコメントを
消されたなんてもったいない(>_<)
読みたかったですよ〜(T_T)

アッちゅんのキャッテリーさんのこと
よくご存知ですね^^
ブログも読まれたことがあったのですか♪

ホームページは、今はないんです。
なくなってしまった時には
もうブリーダーさんを止めてしまわれたのかと
思い、ショックを受けたものです。
そうではなく、お忙しいので
ホームページは止めているということを
後で知りました。

にゃろめさんが思われていた
キャッテリーさんは
どちらも可愛い子ネコちゃんが
誕生するところですね。

○uji-Forestさん、大好きなんです。
ネコちゃんたち、とても素晴らしいですね。
知り合いのネコさんがそこの出身で
毛吹きも性格も良く、本当に見事でした。

お泊り保育っぽいです。
マリーは小食でしたが
よく食べる子になりました。
ディアナは、たまにお腹を壊す子だったのですが
それもなくなりました。

私の方が育て方がヘタなようで
ちょっとくやしいです(^^ゞ
ごろごろ
2007/12/27 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタの服(アッちゅん生後109日目) ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる