ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS アッちゅん生後4ヶ月♪

<<   作成日時 : 2008/01/05 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27


今日でアッちゅんは、生後4ヶ月です。

画像

体重は2、50 s。
よく遊びよく食べよく寝て
スクスク大きくなっています(^^♪




ずびさんから、素敵なプレゼントをいただきました♪
アッちゅんが本当に動いているように見えるアニメです。

http://blog-imgs-16.fc2.com/n/o/r/norwegian2/20080104115935.gif



(せっかくのアニメが見られないと、教えてくださってありがとうございます(^^)o!!
ごめんなさい。今度はいかがでしょうか ^^ゞ
やっぱりご覧になれないようでしたら、お手数ですが
コピペしてアドレスに貼り付けて移動してみてください m(_ _)m)



とてもうれしいです^^
バリバリも喜んでいました♪
どんな仕組みになっているのでしょう??(←初心者です)
ずびさん、どうもありがとうございました(≧▽≦)♪♪






アッちゅんとマリーは、光遊びが大好きです。
にゃろめさん言うところの、貧乏家の遊び〈←勝手にネーミングを借用(^^)b〉ですね。
(見づらい画像でゴメンなさい)
画像

画像
                 アッちゅん、カベに張り付いています♪
画像

画像
               アッちゅん、光を捕まえようと狙っています♪


アッちゅんより、光遊びに熱中するのはマリーです。
何かの加減で光の反射がチラリとでも見えると
食事中でも眠くても、光に向かって突進!
いつもは眠そうな瞳も、その時ばかりはパッチリです。


我が家に迎えた生後4ヶ月過ぎの時以来
飽きることなく光に夢中なマリーは
精神年齢が子ニャンのままだな〜と思うのです(^^♪

画像

画像



ちなみにマリーの実の姉のディアナは、光遊びにまったく興味がありません。

トゥポルは、子ネコの時からどこから光がでているか(懐中電灯とかカガミ)を
チラリと見るだけで遊ぼうとはしないです。

画像




カメラのレンズを買いました。
今までは、ニ○ンのレンズを親に借りて写真を撮っていたのですが
あまりに長い間借りていたので、さすがに悪くて
レンズを買うことにしたのです^^

予算の関係で、借りていたレンズよりもっと安いレンズです。
もちろんニ○ンのレンズではありません。


で、ご覧の通り、ニ○ンのレンズであろうが、なかろうが
ものすごくヘタクソ(≧◇≦) !!!!!
なのでメーカー名は、あえて伏字にしました(〃∇〃;)

もっとましな写真を撮れるようになりたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ずびさんの作ったアニメ、見れないっす(ノ_・。)
多分?アドレスをコピペで見れるかな?ね?ずびさん?

アッちゅん、かわえ〜(≧w≦)!!!
壁にへばりついてるみたいに見える(笑)
本当に可愛い!
この頃ならではの体型が凄くマッチしてる?
ごろごろさんもバリバリさんも暫くはアッちゅんに釘付けになっちゃうのわかるなぁ♪三枚目の写真、大きく引き伸ばしたいくらい( ´艸`)ボケてるけど(-"-;)
貧乏家の遊び・・・よくご存知で(〃^^〃)ゞ
家もついこないだ遊びましたよ。
リンとくぅ太が大好きでね(笑)
写真撮ったけど、この写真にはかなわないや(ノ_・。)
マリーちゃんの追ってる写真、スリムに見えますね!
にゃろめ
2008/01/05 03:13
画像見られませんね(/_;)
たぶん、ご自分で保存していただいた画像を、いつも通りUPしていただいた方が良いかと思います。
それか、アドレスだけ載せて、コピペすると見られるかもしれません。
一枚目の写真、とっても良く撮れてて、ポストカードにしたいぐらい!
光で遊ぶアッちゅんも可愛い〜♪
壁に張り付いてるし〜(≧▽≦)
こんな素早い動きをストロボなしで撮れるなんて、ゴロゴロさん、腕いいですよ(^^)
カメラがいい?(。-∀-)ニヒッ
多分、レンズも明るくて良いものなんでしょう。
うちのデジイチのレンズは一番安いものだから、中々動きの早い物は明るいとこでないと撮れません(/_;)
ずび
2008/01/05 11:23
アッちゅんの身軽さは凄いですね〜4ヶ月になっても子猫の愛らしさ満載ですよ〜
家のロンも壁に時々張り付いていますが、足は床に付いたままです(笑)

今日は昨日の疲れが出て・・・
張り切ってお買い物とかもしたので、全身筋肉痛で・・・情けない〜(T_T)
kitten
URL
2008/01/05 13:18
昨日のずびさんのアドレス貼り付けたら見れたよ〜ヽ(^。^)ノ
最後にgifを付けるのもポイント?
みたい?
アッちゅん、可愛かった♪
やるじゃん、大きなお世話婆(^m^*)
にゃろめ
2008/01/05 18:15
ごろごろさん、謹賀新年! そして、こんばんは!!

早速ブログへお邪魔しに来ました。。
こんなカタチで、ごろごろさんとコミュニケーションを
取れるようになるなんて...世の中、進化したもんでつ。

いっぱいネコさんを飼ってるんですねぇ!
ウチにも一匹、拾いネコを飼っておりますが...ごろごろさんとこ
みたいに品が良くありません。ま、飼い主がこんなですから(笑)

ネタは古くなってますけど...品悪の飼い主と飼い猫同士、
ブログでこんなの↓シリーズ化してました。。
http://blog.ponshon.net/category/89581-1.html

先ずはご挨拶まで。
また、ちょくちょくコチラを覗かせていただきますね。。
バリバリさん(...で良いのかな?)にも宜しくお伝え下さい。


追記
ごろごろさん家のネコさんたちネーミング...
STAR TREK絡みなのかな...!?
おいちゃん
URL
2008/01/05 23:06

追記の追記
過去コメントを拝読...
ネーミングの由来を確認しました。。
おいちゃん
2008/01/05 23:30
にゃろめ さま

ずびさんの作ったアニメ、可愛いですね♪
ずびさんやにゃろめさんにアニメの作り方、画像の加工の仕方など弟子入りしたくなりました^^

でもこんなんじゃ、弟子入りしても何がなにやら分からないでしょうね (+д+)

リンくんって特別なバネの持ち主でしょうか。なんであんなに高く飛べるのでしょう!?しかも立て続けのジャンプ!!まるで下にトランポリンでも置いてあるみたいな跳び方ですね。壁に蹴りいれて一回転も、絶対見たいところです。可愛いくぅ太くんのジャンプもぜひ見たいです♪ 楽しみにしていますので、アップしてくださいね(>▽<)

♪アッちゅんをほめてくださって、うれしいです。子ネコのこんな体型って独特ですよね。

マリーは、ちょっとスリムかもです。 獣医さんにはこのぐらいでちょうど良いと言われているのですが、本当はもう少し太ってほしいです^^
ごろごろ
2008/01/06 18:34
ずび さま

わ〜、せっかくくださったアニメが見られなくてごめんなさい (>人<)!!

もー、ダメっぷりをバッチリ披露しています(^^;)
実は助けを求めて、仕事中のバリバリに電話して聞いても、バリバリの仕事仲間に聞いても分かりませんでした。きっと、聞き方も悪かったんだと思います(^^ゞ

アニメ、すっごくうれしかったです。ありがとうございました(>▽<)♪♪

写真は本当にどヘタです。実は、読み逃げしている時からずっと不思議に思っていたのですが
ずびさんは、どうしてあんなに明るく鮮やかに室内の写真が撮れるのでしょう!?

しおんくんとまおくんの表情やモフモフの毛の色もみごとに表現されているので、不思議でたまりません。もしも、お聞きしても差し支えなければ、いつかレンズのメーカーを教えてほしいです。レンズもとびっきり明るいものなのでしょうか。
ごろごろ
2008/01/06 18:39
kitten さま

ありがとうございます (^^♪

でも、子ネコのくせに跳び下りる時の音はドスンで重そうです。

ロンくんも壁に時々張り付くんですか。あの素敵な毛色で!?可愛いですね〜(*´▽`*)!!

お買い物っていいですね♪ですが、全身筋肉痛って痛そうです(>_<)
筋肉痛になった時はなるべく早くお風呂に浸かると痛みが減ります・・なんて、とても遅いお返事だから意味ないですね。ごめんなさいm(_ _)m

早く筋肉痛が治りますように。
ごろごろ
2008/01/06 18:42
ありがとうございます(*^_^*)
筋肉痛はもう治りましたよ〜ん♪
ずびさん作の動画も見れました。
微笑ましいですよね〜小さなお口の一生懸命なグルーミング(*^_^*)

家のアポロンも昨日は幸せそうでしたよー(笑)
kitten
URL
2008/01/06 20:35
おいちゃんへ

謹賀新年♪
おいちゃん・・懐かしい響きですね〜。

まさか、おいちゃんがコメントをくれるなんて!?うれしいです (^^♪
可愛いネコちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。可愛がっている様子が、目に浮かぶようです♪
うちは、ネコ沢山になってしまいました(^^ゞ

当たりです。ネコたちの名前はSTAR TREK 絡みです。STAR TREK お好きでしょうか?ニャンコの名前にしてしまうなんて、ファンの方に悪いですね(^^;)
実は、おいちゃんのHPへは、以前お邪魔したことがあるのです。
その昔、お世話になったS社のTさんが亡くなられたことを知ったのは、ずいぶん後になってからでした。以前S社にいた方が、たまたま教えてくれたのです。亡くなられてショックな上に、自分の知らなさ加減も嫌で、検索しまくっていた時に、おいちゃんのブログにたどり着きました。
そこでおいちゃんのTさんへの気持ちを知って、なんだかホッとしたような、救われたような気持ちになったのです。私もTさんが大好きでした。なんてこんなところで、こんなことを書くのってヘンですね・・。
ごろごろ
2008/01/06 23:29
ブログにネコのことを色々書きたいのですが、怠惰なのと、字を打つのがものすごく遅いので、あんまり更新しないかもです。
バリバリのこともありがとうございます。

おいちゃんのブログにもまた遊びに行きますね。
ごろごろ
2008/01/06 23:31
kitten さま

筋肉痛、もう治ったのですか!?
早かったですね(^^♪
治って良かったです(^◇^)!!

ずびさん作の動画、見られましたか?
良かった〜^^
見てくださってありがとうございます。
しっかりトゥポルを押さえつけてのグルーミングです(´m`)

昨日のアポロンくん
幸せそうでしたか(*´▽`*)
わぁ、アポロンくんとマリアちゃんに会いに行きます♪
ごろごろ
2008/01/06 23:52
家のロンも一進一退しながら成長していますでしょ(笑)
子供って見てると楽しいですよね(*^_^*)

ごろごろさん、打ち込みが苦手ならお返事や書き込みを無理しないで下さいね。
私は勝手に「アッちゅん何週間」って言う見出しに惹かれて覗いてしまって、ハマってしまっただけですから(*^_^*)
他の女の子たちも長毛種好きの私には羨ましいもふもふ振りでノルらしくって魅力的で好きになってしまったので、好きで覗いて書き込んでクリック応援するのが楽しいだけで、十分楽しませて頂いていますので(*^_^*)

ごろごろさんはマイペースにブログを楽しんで続けてくださいね♪
kitten
URL
2008/01/08 22:51
kitten さま

更新していないのに
コメントをくださってすみません(^^ゞ
どうもありがとうございます。

ロンちゃんは、優しくてカッコいいですね。
マリアちゃんとロンちゃんは、とても素敵なベストカップルだと思います(≧▽≦)♪

優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m
このブログに、はじめてコメントを入れてくださったのがkittenさんで、すっごくうれしかったです。

好きと言っていただけて感激です。
私も、美しいマリアちゃんと
みごとなロンくんに惹かれています(〃∇〃)

今は、更新が滞ってしまっているのですが、また再開しましたらkittenさんのブログにお邪魔しがてら報告いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ごろごろ
2008/01/10 01:08
毎日欠かさず覗きに来てるけど・・・
アッちゅん大きくなったかな〜( ̄∇ ̄*)
kitten
URL
2008/02/08 18:02
kitten さま

毎日、見に来てくださっているんですか(@@)!!
すみません、ありがとうございます。
サボっていてごめんなさい m(u_u)m

アッちゅんはちょっと大きくなりました^^
ドアノブに飛びついて
ドアを開けることも覚えてしまったので
今日、バリバリが 横向きのドアノブ
(下に押して開けるタイプ)を
上向きに付け直していました。

これでも開けられてしまったら
ドアノブ自体を取り替えるしかないですね(^^ゞ
ごろごろ
2008/02/09 19:39
アッちゅんやんちゃさん(〃⌒ー⌒〃)ゞ
kitten
URL
2008/02/10 20:05
kitten さま

キッチンの流しで遊んだ濡れた足で
部屋中走り回るなんてこともしています(+д+)
ごろごろ
2008/02/11 01:50
アッちゅんどれくらい大きくなってるのかな?
私はお引越ししましたが、変わらず毎日クリック訪問してますよ〜☆
kitten
URL
2008/03/08 23:33
kitten さま

お引越しされたのですか。
あとで遊びに行きます^^
毎日クリック訪問してくださっているなんて
申し訳ないですm(_ _)m
本当にうれしく感謝しておりますが
サボっていますので
そんな大変なことなさらないでくださいm(_ _)m

アッちゅんは、ひょろ長くなりました。
今日は乳歯が3本も抜けてビックリです。
ごろごろ
2008/03/09 20:34
はじめまして!
こちらを教えて頂き覗きにやって参りました( ̄^ ̄ゞ

名前を見て「あぁ、あの変な奴!」と思うでしょう!
それ正解ですv(・_・) ブイッ

こんな奴ですがまた遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
正やん
2008/05/02 13:04
正やん さま

バリバリのお友達の方(@@)!!
ですね。ビックリしました。
わざわざ覗きに来てくださって
ありがとうございます(^^♪

せっかく来ていただいたのに
コメントが遅くなって、そして
ブログが停滞していてごめんなさいm(u_u)m

バリバリは昨日
元ノラ出身のチャコティに
右手を引っかかれていました。
ペンを持つ時、痛くないのかな?と
チョッピリ気になっています(^^;)

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ごろごろ
2008/05/06 17:06
おっと、お返事ありがとうございます(^^)

こちらではバリバリというネームだったんですかw( ̄△ ̄;)wおおっ!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
正やん
2008/05/13 14:14
正やん さま m(_ _)m

バリバリというネーム
勝手につけちゃいました(^^ゞ
リンク頼んでもイヤみたいなので
ここで名前を出しちゃったら悪いのかな?
と思ってです。

リンクぐらい
いいじゃないですかね〜(≧ω≦)!!

ごろごろとバリバリで
カミナリみたいでしょ。
なんて(´m`)ホントのカミナリは
苦手なんです^^
ごろごろ
2008/05/14 01:49
こんにちは!
バリバリさんはきっと照れくさいんですよ(^^)

それか、ごろごろさんの方に猫ちゃん達が集まるからやきもち焼いてスネてるのかもヾ(^▽^*おわはははっ!!
正やん
2008/05/15 15:07
正やん さま

コメントありがとうございますm(_ _)m

バリバリが照れくさいなんてまさか
(^▽^)♪
でも、身内のものはなんとなく恥ずかしくて、見たくない気持ちありますよね。

バリバリは、ネコじゃらしを扱うのが
上手いので、オモチャを持つとネコたちが
みんな勢ぞろいします。
チャーまでも遠慮がちに参加します。
だからネコたちは、バリバリのことを遊んでくれる人と思っているようです。

ごろごろのことは
ご飯くれる人と思っているようで、お腹が減るとネコたちは側によってきます (^^♪ 
ごろごろ
2008/05/19 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アッちゅん生後4ヶ月♪ ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる