ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS アッちゅんとチャー

<<   作成日時 : 2008/05/10 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


アッちゅんもチャーも
シャンプー後のドライヤーが大嫌い。
すきあらば逃げ出したくてたまりません。

でも、ドライヤーが終わると
さっさと戻ってきて遊びはじめます。

切り替えの早い2ニャンに、ちょっとビックリ。

画像



人を疑うことなく育ってきたアッちゅんと
人を恐れながら育ってきたチャー
まったく違う環境で育ったのに、なぜか気の合う2匹です。

画像
後ろに写っているクッションは
アッちゅんのブリーダーさんからの手作りの頂き物です^^



画像

ブログをお休みしている間に、アッちゅんは少し大人っぽくなりました。



画像

チャーの性格が現れている画像です。
チャーはバリバリがいると、こんな感じで控え目になります。
バリバリに保護されたのにね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アッちゅん、本当に男〜って感じの顔つきになって来てますね〜。
凛々しいって言葉がピッタリ。
それとは正反対なのがチャーちゃんですね(笑)
最後の写真は家政婦は見たになってるよ( *´艸`)クスクス
でも人を警戒する割りに優しい顔つきじゃないですか?
目が可愛い♪
月齢が変わらないから尚更仲良しになれたんでしょうね?
本当に良かった、チャーちゃん。
バリバリさんは可哀想だけど(^^ゞ

シャンプー、うちもそろそろしなきゃ。
最近、サボり気味です。
猫のドライヤーは大変ですよね。
うちはノルは大人しくさせてくれるようになったんだけど・・・
リンときなこはダメですね〜、自然乾燥してます(笑)
ちょこっと写ってる爪とぎ、色まで同じです(v^-^v)♪
にゃろめ
2008/05/11 03:16
にゃろめ さま

そうなんです。人にたとえるなら少年から青年へという感じです。褒めてくださってありがとうございます。
でも、ジッとしていると大人ネコっぽいのですが、遊び始めると とたんにガキンチョなんですよ^^

うちは今 ノルばかりなので、チャーの顔や体型が面白く見えています。優しい顔つきなんてうれしいです^^性格は、最近やっとわかってきたのですが、優しくて気配り上手。くたびれちゃうんじゃないかとちょっと心配です。
最後の写真、やっぱり「家政婦は見た」ですよね。バリバリの前では、しょっちゅうあんなことしています。
にゃろめさんの予想通り、チャーとアッちゅんは仲良しになりました。とてもうれしいです^^♪

シャンプー、くぅ太くんと夢ちゃんのモフモフぶりでは大変でしょうね。ドライヤー、リンくんときなちゃんは特に苦手なんですか。飛び出してしまうのでしょうか。
チャーはシャンプー後、数日ですぐ元に戻るのでシャンプーし甲斐のないネコです(^^;)
ツメとぎ、色まで同じですか(^^♪でも今のネコたちはほとんど使ってくれなくて、ジュータンで爪とぎしています (T T)
ごろごろ
2008/05/11 20:44
ヤンチャ盛りの猫ちゃん達は可愛いですなぁ(*・・*)ポッ
犬も猫も好きだけどアパートだから飼えない(w_−; ウゥ・・

い、いかん、チャーちゃんの顔が市原悦子に見えてきた(ーー;)
正やん
2008/05/13 14:09
正やん さま

犬もネコもお好きなんですか (^^♪
私も今はネコばっかりですが
犬も好きです。

可愛いといってくださって
ありがとうございます^^
ヤンチャ盛りだと、物を落としたり
散らかしたり騒がしかったりしますが
やっぱり無邪気で楽しいです(>▽<)♪
市原悦子・・いえ、チャーは
バリバリのお気に入りなんですよ。
怖がらずに、バリバリに甘えたら良いのにと思うのです(^^;)
ごろごろ
2008/05/14 01:35
チャー君とっても気の優しそうなお顔ですね、だからやんちゃそうなアッちゅんといいコンビなのかも?(*^ー゚)v ブイ♪

それに男の子って年上の女の子には遠慮があるかもしれないので、お互いに対等に遊べるいい関係かも(o^ ^o)
kitten
URL
2008/05/14 23:14
kitten さま

コメントありがとうございますm(_ _)m

チャーの顔、優しそうですか^^
実は性格も、とても優しいです。
うちで1番の甘え上手でもあります。
アッちゅんは少し落ち着いてきたところもありますが、やっぱりヤンチャです。
コメントに書いてくださったように
だからコンビなのかもしれませんね^^

そして男の子ってホントに
年上の女の子に遠慮があるんですね。
アッちゅんとチャーを見ていると
先住の女の子たちに遠慮しているな〜
と思います。

男の子同士仲良しで
本当に良かったです♪
ごろごろ
2008/05/19 00:32
あ、更新されてる!!待ってました!!

お久しぶりです、エルの事で大変大変大変お世話になりましたぽ子ですが、覚えていらっしゃいますでしょうか。

新しい家族が増えていて驚きましたが、アッちゅん、チャーちゃん、とてもとてもかわいい!!ですね。
カレンダーやポスターみたい!!
写真もいつもとても綺麗に撮られているので、フカフカのフワフワのにゃんこ感が良く伝わってきます。

トゥポルちゃんも元気なようで安心しました。
これからも応援していきます。
また来ます♪
ぽ子
URL
2008/05/20 08:46
ぽ子 さま

見に来てくださっていたのですか
(◎o◎)!?
ありがとうございます。

ご無沙汰しています。
メールもそのままになっていて
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

ぽ子さんとエルちゃんのこと
忘れるわけがないです(>_<)
めぐり合えて
とてもうれしかったのですから。

時々、ぽ子さんのブログに
遊びに行っています。
読み逃げしていてごめんなさい。

エルちゃん
美しいレディに成長しましたね。

舐めすぎは、どうなりましたか。
ディアナも今までに2回ありました。
原因は、食べ物アレルギーなのか
ストレスなのか、結局わかりませんでした。

そうなんです。
ネコ家族、また増えちゃいました〜(^^ゞ
可愛いと言ってくださってうれしいです。 写真はヘタで、ちっともキレイではない
です(^^;)

トゥポル、バッチリ元気です。
今ではウチで1番の年上ネコです。

応援ありがとうございますm(u_u)m
たまにの更新ですが
また遊びに来てくださいね(^^♪
ごろごろ
2008/05/22 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アッちゅんとチャー ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる