ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のネコの男の子たち

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


ブログを引っ越そうと思っているのですが、まだそのままになっています。
アッつん(アッちゅん)大きくなりました。

画像



性格はアッサリしていて優しいのですが
リンとしたところもあります。
細かいことは気にしないタイプ。
落ち着きも出てきて、お兄さんネコっぽくなりました。
そろそろ1歳になるアッつんです。

画像


こっそり公開。
アッつんのお尻の毛、クリクリなんです^^

画像



チャー(チャコティ)です。

画像


今うちで1番の大ネコです。
大型猫種のノルウェージャンたちより大きくなるなんて、ビックリ。
実は、少し太り気味と動物病院の先生に言われてしまいました。
うち1番の小心者ではありますが
ふだんは、おっとりとおだやかな性格をしています。

ノラくんだった生後3ヶ月半ぐらいの子ネコの時
夫が保護したものの、人の顔さえ見れば
威嚇して、噛み付いて、引っかいて、大鳴きしての毎日。

小部屋でチャーと寝起きを共にして、ご飯やオヤツをあげ
プレイキャット・ミニ(釣りざおのオモチャ)などで
興味を引くこと2週間目。
触れないまでもキャリーバックに入ったところを
動物病院へ連れて行くことができました。

先生は、血液検査の時のチャーの過激な様子を見て驚き
『ノラちゃんは満足に食事を取れないことも多いから
胎児の時の栄養不足が原因で、脳が未発達なまま生まれてくる子猫もいる。
そういうコは、凶暴で一生 人には慣れることはない。
もしかしたら、チャーはそういうネコかもしれない』と、心配そうに話してくれました。

去勢するほどの量の麻酔を注射して、やっと大人しくなり採血できました。
気になる血液検査や健康診断の結果は、健康二重丸。
不安と安堵の入り混じったチャーの初病院でした。


そして、少しずつチャーは人に心を開いていきました。
はたして人に慣れてくれるだろうかと
心配した子ネコ時代は昔のこととなりました。

今にしてみれば、もっとチャーの成長を楽しんで
心に焼き付けておけば良かったと、そんなふうに思います。


保護した時のキツイ性格は、人が怖かったからでした。
今では、人好き猫好きの心優しい性格をしています。

画像は、(推定)生後10ヶ月のチャーの昼寝姿です♪

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
文面からニャンちゃんにたいする愛情が溢れてます。
読んでて心が温まりました。
また、遊びにきます(*^^*)。
バラキチ
2008/08/27 20:31
バラキチ さま

ネコのブログにまで
遊びに来てくださって
ありがとうございますm(_ _)m

バラキチさんのバラ
とても美しいことと思います。
今度、ミクシィに遊びに行きますね。

先日チャーは
無事去勢手術を済ませました。
人馴れしたチャーを見て
獣医さんもニッコリしていました^^
ごろごろ
2008/08/27 23:22
チャーのお腹って、真白なんですね♪。
触ったら、気持ち良さそう。
チャーは、薄い茶色に真白なお腹・・・ミルクティーみたいですね。
私もなでなでしたいなぁ・・・。
バラキチ
2008/08/30 23:10
バラキチ さま

ありがとうございます。
チャーは怖がりですが
バラキチさんに
なでなでしてもらいたいです^^♪
チャーのお腹はポヨポヨですし
ウソのように
毛の手触りが良いので
触ると気持ちよくて
眠くなります^^

バラきちさんから
頂いたミルクシェイク
ついついお花が見たくて
先月、咲かせてしまいました。
甘い香りもあって
とても可愛いお花でした(^◇^)

頂いた他のバラ苗たちも
とても楽しみです^^♪
どうもありがとう
ございました m(_ _)m
ごろごろ
2008/08/31 23:48
ご無沙汰してます!

アッちゅん大人っぽくなってる Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そして高い所で誇らしげな表情してますなヾ(^▽^*おわはははっ!!

チャーちゃんも元気にデカくなってる様ですし安心しました(^^)

お昼ねしてる姿カワイイねぇ(*^.^*)
正やん
2008/09/01 13:44
正やん さま

停滞しているブログに
わざわざ遊びに来てくださって
ありがとうございますm(_ _)m

アッちゅん
大人っぽくなりました。
家に来たばかりの時は、怖くてキャリーバックから出られなかった 小さな子猫だったのに、今では表情も仕草もすっかり青年(猫)といった感じです^^

チャーは元気にデカくなりました♪
動物病院の先生に『去勢するとますます太るよ』と、注意されたので ちょっぴりダイエット中。
でも鳴き声は「キャー」とか「キュー」とか「ヒャー」とかの高音で、まるで子猫のようです。

寝ている姿をほめてくださってありがとうございます。
元ノラ出身なのに、寝ている時は無防備で 今日はカーテンボックスから机に落っこちてきました(+д+) 
ごろごろ
2008/09/01 23:51
はじめまして
チャーくん心を開いてくれて良かったですね時間はかかっても通じるんですよ

実は漏斗胸で検索してこのブログに出会いました。
トゥポルちゃんはどうしていますか元気かな
我が家にやってきた子猫も漏斗胸です。
重度ではないみたいですが心配です。
またお邪魔させていただきますね



キキママ
URL
2008/11/09 15:35
キキママ さま

はじめまして。
検索して来てくださってありがとうございます。
漏斗胸のページは、1ページだけなのですが、ネコの漏斗胸で悩んでいらっしゃる方との約束で作りました。
1番見てくださる方の多いページなので、それだけネコの漏斗胸で悩んでおられる方が多いのだろうと思います。

ブログにお邪魔しました。
可愛い子猫ちゃんですね^^♪
毎日楽しく元気に、長生きされますように願っております。

漏斗胸はそのコによって違うので、外観だけでは判断できないことがあります。できれば漏斗胸に詳しい獣医さんに、1度見てもらうことをお勧めします。

トゥポルはとても元気です。
今は、すぐ側でフミフミしています。

チャーが心を開くのは、まだゴロゴロにだけで、バリバリを見ると脱兎のごとく逃げ出します。
でもバリバリがいない時は、ゴロゴロのひざの上でくつろいでいるんですよ。

停滞しておりますが、また遊びに来てください (^^ゞ
もしよろしければ、漏斗胸のページの下にあるアドレス宛にメールをくださいませ m(_ _)m
ごろごろ
2008/11/15 00:13
はじめまして♪
ご訪問ありがとうごぜぇヤシタm(__)m
なろめ姐さんのトコから早速アッシも飛んで来させて頂いたッスヨ(^0^)/

過去記事を全部読んだわけじゃねぇんで、分かってねぇんスけど、ごろごろさん家は3匹の雌のノルちゃん達とアッつんとチャー君の大家族なんスネ!?
こんな可愛えぇ仔達が沢山いて・・・
すげぇ羨ましいッス(*^^*)
この記事を書かれてから何ヶ月か経ってるから、
アッつんとチャー君も今はもっと大きくなってるんじゃねぇッスカ?
今のアッつん達も見てぇなぁ〜☆

漏斗胸の記事も読ませて頂きヤシタ。
自分の家にも闘病中の猫娘がいると、
病気の記事が気になっちまって・・・(^^;)
↑のレスでトゥポルちゃんが元気にしてらっしゃると聞いて、
ホントに嬉しいッス♪

亀ブロガー兼亀コメラーで申し訳ねぇッスけど、
良かったら、また遊びに来させてくだせぇヤシm(__)m


楸屋みぃ左衛門
2009/01/31 18:03
楸屋みぃ左衛門 さま

とてもお忙しい時なのに、まさか遊びに来てくださるなんて(@@)!!

それにせっかく来てくださったのに、草ぼうぼうのブログでごめんなさいm(_ _)m
なろめさんからも、ブログの更新は?とやんわり言われています(^^ゞ

コメントもくださって
ありがとうございました。

そうなんです。うちはネコ大家族なんです。大好きだった3匹の先代の後に、家に迎えたのがトゥポルで、その後、次々とネコ家族が増えてしまったのでした。

アッつんは変わらずで
チャーは、ますます太っちょになりました。今、ちょっぴりダイエット中です。

漏斗胸の記事まで読んでくださって、トゥポルが元気にしているのをホントに嬉しいッス♪と言ってくださってありがとうございます。

楸屋さん、可愛いふぅちゃんのことで大変な時ですのに・・。
大切で大好きな愛猫の命にかかわる病気は、言葉に出来ないほど辛いです。何か、私にもできることがありましたら教えてくださいね。

草ぼうぼうブログに、また遊びに来てくださるなんてすみません(>_<)
ごろごろ
2009/02/01 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のネコの男の子たち ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる