ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS つづきのネコ

<<   作成日時 : 2010/06/02 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


「つづきのねこ」という
吉田稔美さんが描いた絵本があります。

「もとめれば、いとしいものの魂はもどってくる。
はてしなくつづくいのちに気づいて、優しくなれる絵本。」

目の見えないねこのイラストが織りなすストーリー。
失ったものにはきっと「つづき」がある。

と、本のオビに書かれています。


以前、愛するネコが空に旅立った時
淋しくて購入した絵本です。



私もアーチャー(アッちゅん)の生まれ変わり
つづきのネコを、もとめています・・。

画像


アーチャーが不治の病だとわかった時、バリバリに
「これは夢の中の出来事で
目が覚めたら、アーチャーはとても元気で
嫌な夢みちゃったって笑い飛ばせたらいいな」って話したら
「現実逃避はやめてよ」って言われたことがあります。

それは、悲しさとやりきれなさが混ざり合った声でした。



アーチャーの生まれ変わり・・つづきのネコも
現実逃避なのかもしれません。

でも、それでも アーチャーのつづきのネコをもとめます。

画像


今まで空に旅立ったネコたちの、つづきのネコももとめ続けて
だけど見つからなくて今に至っているので
そうそう見つからないことはわかっているのですが

だけど・・アーチャーたちの、つづきのネコが我が家に来て欲しいです。



きっとかなわぬ思い。
でも、思い続けていることぐらいいいよね・・。

画像
          
          アーチャーずっとずっと大好きだよ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
つづきのネコ ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる