ノルとゴロゴロ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラを食べるネコ

<<   作成日時 : 2010/06/21 02:04   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


空に旅立ったアーチャーにと、切花を購入しました。
濃いピンクの香りの良いバラとブルースターです。

画像

数分後、バラを見たら齧られたあとが↑

すっかり忘れていました。
キャスリンのことを。

画像



キャスリンは、香りの良いバラが大好物。
バラの香りを嗅ぐと食欲が湧くようで、食べてしまうのです。
以前は、ベランダのバラが被害にあっていました。

高いところで咲いているバラは
ベランダに張り巡らしているネットをよじ登ってまで食べます。

キャスリンの好物@
画像
 
「青の軌跡(きせき)」
故 小林森治氏 作出のバラ
現時点では唯一の「青龍」の子品種だそうです
品種説明には微香となっていますが
キャスリンが食べたバラは
幻想的な良い香りがしていました



キャスリンの好物A
画像

「ジーン ティアニー」
ギヨー 作出
ロサ ジェネロサシリーズのバラ
心地よい香りに惹かれて購入したバラです 




バラを食べた後のキャスリンの口からは
素敵な香りが・・。



それ以来、食欲をそそる香りのバラは庭に避難させ
被害が無くなっていたので、バラ好きなキャスリンのことは
きれいに忘れていました。

ベランダのバラは無農薬栽培なのでいいですが
切花は、農薬付きなので体に良くないはず・・。
これからは、気をつけないと。





オキシぺタラム・ブルースターは好きな花色なので
何年も前から庭でも育てています。

画像


切花で購入したブルースターは
庭のとは違い丸みを帯びた花弁で
ピュアブルーという名前の花でした。
どちらも可憐です。





画像

        画像は、アーチャーとキャスリン♪
        (2010年4月8日撮影)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
バラを食べるネコ ノルとゴロゴロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる