アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ノルウェージャン フォレスト キャット」のブログ記事

みんなの「ノルウェージャン フォレスト キャット」ブログ

タイトル 日 時
バラを食べるネコ
バラを食べるネコ 空に旅立ったアーチャーにと、切花を購入しました。 濃いピンクの香りの良いバラとブルースターです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 02:04
つづきのネコ
つづきのネコ 「つづきのねこ」という 吉田稔美さんが描いた絵本があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 16:47
空に旅立ったアーチャー
空に旅立ったアーチャー 大好きなアーチャーが、旅立ったのは5月14日。2歳8ヵ月。 まさかこんなに早く別れが来るなんて思わなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 22:21
我が家のネコの男の子たち
我が家のネコの男の子たち ブログを引っ越そうと思っているのですが、まだそのままになっています。 アッつん(アッちゅん)大きくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/23 23:18
アッちゅんとチャー
アッちゅんとチャー アッちゅんもチャーも シャンプー後のドライヤーが大嫌い。 すきあらば逃げ出したくてたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 17:17
お休みしていましたm(_ _)m
お休みしていましたm(_ _)m 長い間、お休みしていたのにも関わらず こんなしょうもないブログを 何回も見に来てくださった方、ポチしてくださっていた方 とても感謝しておりますm(_ _)m 本当に、本当にありがとうございましたm(u_u)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/06 20:59
アッちゅん生後4ヶ月♪
アッちゅん生後4ヶ月♪ 今日でアッちゅんは、生後4ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/01/05 01:11
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます ごろごろ「ないな〜」 アッちゅん「なにさがしてるニャ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/01 19:16
ついにロフトへ!!(アッちゅん生後112日目)
ついにロフトへ!!(アッちゅん生後112日目) ある日、家に帰ったら アッちゅんがロフトにいたので驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/27 05:53
1年前と今(ごろごろの愛するネコたち)
1年前と今(ごろごろの愛するネコたち) マリーがコタツに向かって遊んでいます。 なにやら楽しげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/27 01:35
サンタの服(アッちゅん生後109日目)
サンタの服(アッちゅん生後109日目) 今日は、クリスマスイブですね (^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/24 06:46
アッちゅん(生後106日目)とマリー
アッちゅん(生後106日目)とマリー 百円ショップのペットコーナーで購入したマフラーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/23 00:40
乳歯の切れ味(アッちゅん生後103日目)
乳歯の切れ味(アッちゅん生後103日目) どーしたの、これ!? 目がさめると、目に飛び込んできたのが ちぎれた肩紐とブラジャーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/21 00:22
ワクチン接種(アッちゅん生後102日目)
ワクチン接種(アッちゅん生後102日目) アッちゅんが我が家に来て、2度目のワクチンを打ちました。 健康状態も問題なしでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/12/19 00:31
遊ぶの大好き(アッちゅん生後100日目)
遊ぶの大好き(アッちゅん生後100日目) アッちゅんは、トゥポルと遊ぶのが大好きです。 今回は、そんな様子をご覧になってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 17:11
アッちゅん2度目のベランダ(生後98日目)
アッちゅん2度目のベランダ(生後98日目) 早いものでアッちゅんが我が家に来て、1ヵ月が過ぎました。 1ヵ月で740g増えて、現在の体重は2,04sです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 01:18
アッちゅんの前歯が抜けました(生後96日目)
アッちゅんの前歯が抜けました(生後96日目) こんなアッちゅんを見ると、一人前の大きさの大人猫のように見えますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 00:35
電話とパソコンが使えなくなった日(アッちゃん生後93日目)
電話とパソコンが使えなくなった日(アッちゃん生後93日目) パソコンのメールの送受信ができず ネットも見られなくなってしまったので またパソコンが壊れてしまったな、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 01:08
アッちゅんってこんな子猫(生後3ヶ月)
アッちゅんってこんな子猫(生後3ヶ月) アッちゅんは、焼きたての食パンのような匂いがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/05 23:30
アッちゅん(生後90日目)と ごろごろの弟
アッちゅん(生後90日目)と ごろごろの弟 ごろごろには、弟がいます。 弟はその昔、実家で一緒に暮らしていたペルという名前の ペルシャのチンチラがとても大好きで、ネコ好きになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 00:56
アッちゅん(生後89日目)そして姉さんたち
アッちゅん(生後89日目)そして姉さんたち アッちゅんがマリーに何回もジャレると、たま〜に癇癪をおこすことがあります。 いつもは可愛らしい声しか出さないマリーが 「ア・ア・アー!!」と大声を出し、ネコパンチを3〜4発。 このネコパンチは、アッちゅんの体に当たっているのをまだ見たことがないので 多分、怒りながらも当たらないようにしているのだと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 22:26
アッちゅん元気いっぱい(生後88日目)
アッちゅん元気いっぱい(生後88日目) アッちゅんは、ジャンプや着地が上手になってきていて バリバリのネコじゃらしで遊んでいる時の様子が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 23:09
アッちゅんがヘン!?(生後87日目)
アッちゅんがヘン!?(生後87日目) 朝、アッちゅんはどこにいるのかな、と思ったら 部屋の隅にある家具の下から、這い出てきました。 そんなところで寝ていたなんて!? ちょっとビックリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 01:11
アッちゅん(86日目)専用猫トイレ!?
アッちゅん(86日目)専用猫トイレ!? バリバリの好きなクッションがあるのですが アッちゅんもそのクッションが好きで、良く遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 00:30
アッちゅん(生後85日目)のマネっこマリー
アッちゅん(生後85日目)のマネっこマリー よくノルウェージャンは、クルクル鳴くと言われます。 うちの成猫3匹は、これがクルクル声なのかな〜と 思う程度にしか鳴かないのですが アッちゅんの鳴き声は、ホントにはっきりクルクルと聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 00:39
アッちゅん(生後84日目)とトゥポルのシッポ
アッちゅん(生後84日目)とトゥポルのシッポ 今日のアッちゅんは、トゥポルのシッポがお気に入りです。 猫ベッドにいるトゥポルのシッポに、ジャレたくてたまりません。 でもアッちゅんは、優しい性格なので すぐにはジャレたりせずにガマンしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 18:50
テレビが好きなアッちゅん(生後83日目)
テレビが好きなアッちゅん(生後83日目) アッちゅんは、テレビを見るのが好きです。 相撲やゴルフなど、熱心に見ています。 ところが、ダビングさせてもらった貴重なノルウェージャンのDVDを見ていたら アッちゅんの耳は飛行機耳(伏せ耳)になり、シッポはお腹側に巻き込み、震えだし とうとう部屋のすみっこに走って行って、家具の下に隠れてしまいました。 アッちゅん、かなり怖かったようです。 でもバリバリのネコじゃらしにつられて、すぐ出てきましたけど。 アッちゅんは、テレビの中に知らないノルウェージャンが 何匹もいる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 20:10
初体験は怖いアッちゅん(生後82日目)
初体験は怖いアッちゅん(生後82日目) 朝、ノルたちにご飯をあげようとしたら、アッちゅんが出てきません。 ついきっき、ゴミをまとめている途中までは うれしそうに、そばで はしゃいでいたのに。 部屋のあちこちを 名前を呼びながら探しましたが、どこにも見あたりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 20:04
アッちゅんの初ツメ切り(生後81日目)
アッちゅんの初ツメ切り(生後81日目) 朝、気がついたら アッちゅんとトゥポルが、同じ猫ベッドで寝ていました♪ この2ニャンが一緒に寝ているのを見るのは初めて。 待っていた初仲良し寝なので、うれしいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 22:52
アッちゅん 少し成長(生後80日目)
アッちゅん 少し成長(生後80日目) アッちゅんは 予防接種をした時に、動物病院で体重を量ったら1、3sでした。 あれから少し大きくなった気がしますが、家の体重計はガタがきていて イマイチ信ぴょう性がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 17:32
ひざの上のアッちゅん(生後79日目)
ひざの上のアッちゅん(生後79日目) 今日もアッちゅんは、トゥポルやマリーとはしゃいで遊んでいます。 遊び疲れると、よくヒザの上に乗ってきます。 撫でるとゴロゴロ機嫌がよくて、視線を合わせて 少し甘えると安心して寝てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 23:02
仲良く猫ベッド(アッちゅん生後2ヶ月半と2日)
仲良く猫ベッド(アッちゅん生後2ヶ月半と2日) はじめてアッちゅんが、マリーのいる猫ベッドに入った時 マリーの腰に鼻を突っ込んで、しばらくゴソゴソ クンクンしていました。 マリーは「アギャッ!」と怒りだし、ベッドから走り出ると ロフトに飛び乗ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 18:45
アッちゅんの寝姿(生後2ヵ月半と1日)
アッちゅんの寝姿(生後2ヵ月半と1日) アッちゅんは、ドタバタ遊んでいたかと思うと 突然 静かになって寝てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 22:54
ものまねアッちゅん(生後2ヵ月半)
ものまねアッちゅん(生後2ヵ月半) トゥポルやマリーのやっていることを 色々マネしてみたい子猫のアッちゅんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 22:42
子猫のアッちゅん〈7日目〉
子猫のアッちゅん〈7日目〉 アッちゅんが我が家に来て、1週間たちました。 わずか1週間ですが、ちょっぴり大きくなりました。 毎日元気に部屋の中で遊び回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 18:13
子猫のアッちゅん〈6日目〉
子猫のアッちゅん〈6日目〉 アッちゅんが家に来てからというもの トゥポルは、食べる時と お水を飲む時と トイレ以外は ロフトに上がったままで、降りてこなくなってしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:48
子猫のアッちゅん〈4〜5日目〉
子猫のアッちゅん〈4〜5日目〉 今日は、アッちゅんのワクチンを打ちに動物病院へ。 近所なのですが、夫の運転する車で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 19:08
子猫のアッちゅん〈3日目〉
子猫のアッちゅん〈3日目〉 アッちゅん、小さいくせにパワフルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 00:33
子猫のアッちゅん〈2日目の続き〉
子猫のアッちゅん〈2日目の続き〉 うちに来て2日目のアッちゅん 部屋中を探検しながら、先住猫たちより積極的に チャー!!チャー!!威嚇しながらガンバっていました。 トゥポルは、早々に別の部屋に逃げて行き マリーは、アッちゅんを遠巻きに眺めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 19:02
子猫のアッちゅん〈2日目〉
子猫のアッちゅん〈2日目〉 子猫のアーチャーが来て翌日の早朝、キュン キャン 鳴く声で目が覚めました。 ごろごろの布団の隣に置いてあるケージの中の アーチャーが、悲しそうに上を見上げて鳴いているのです。 実家を思い出して淋しいんだろうな・・。 よーし、仲良しになる作戦開始だー♪ バリバリより先に仲良くなって、悔しがらせちゃおう。 アッちゅん(アーチャー)をケージから出して、小さな部屋に移動します。 すかさず家具の隙間に潜り込もうとする、子猫のアッちゅん。 来たばかりの家にも、ごろごろやバリバリにも... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/16 02:02
クラッシックの子猫が来た♪
クラッシックの子猫が来た♪ ノルウェージャンのクラッシックに憧れたきっかけは 1989年発行の世界の猫図鑑。 その本には、オレゴンのとても美しいブルー クラッシックタビー アンド ホワイトの ノルウェージャンの写真が載っていました。 そして決定打となったのが 1992年1月号の猫の手帖の表紙とグラビアに登場した ブラウン クラッシック タビー アンド ホワイトの絹ちゃんです。 あまりの可愛さに、いつか絶対 クラッシックのノルウェージャンと暮らすんだと 強く心に思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 00:52
今日はゴロゴロ
今日はゴロゴロ バリバリ(夫)「トゥポルとマリー、なんだか太ったね。          よーし、運動してシェイプアップだ!」 トゥポル「いつもは猛運動してるニャ。でも今日は、ゴロゴロしていたい気分ニャ」 マリー「同じくニャの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 00:34
ゴワゴワのごろごろ キャットショー見学に
ゴワゴワのごろごろ キャットショー見学に ゴロゴロの猫のお師匠と、お師匠のお友達の方が キャットショーに子猫ちゃんを出陳されるので 見学に行くことにしました♪ その前夜 夫 「仕事場で、お風呂を入れたから入る?」 ごろごろ「うん。入る」 夫「ボディソープは、別の入れ物に入っているからね」 ごろごろ「えー、ボディソープなの!?」 私は石鹸派です。 ボディソープは、ほとんど使ったためしがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:08
ありがとう♪
ありがとう♪ マリー「ワァ!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/02 20:25
3姉妹(^^)ツーショット
3姉妹(^^)ツーショット ディアナとトゥポル ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/31 05:33
ごろごろのイジワル(>_<)。。
ごろごろのイジワル(>_<)。。 「こう見えてもトゥは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 19:32
ウフフ♪
ウフフ♪ マリーの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 18:41
うつるでしょ(^◇^)
うつるでしょ(^◇^) ディちゃんのアクビ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 16:01
ネコ夢中 ・゜・(ノД`)
ネコ夢中 ・゜・(ノД`)   ディアナ「かわいい鳥ニャ。あの鳥、ディちゃん食べたいニャ(>▽<)♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 14:39
マリーの瞳
マリーの瞳 マリーは、いつも眠そうだって言われるニャ♪ マリーの瞳を見ていると、ほら だんだんアナタも眠くニャ〜〜ル・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 00:25
犯人は誰だ (>人<)!!
ごろごろ「サンマ食べちゃったのディアナ!?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/19 17:28
熱い思い♪
トゥポル「ディちゃん、大好き」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/18 20:20
すやすや(u u) わくわく(^◇^)
トゥポル「おっきな、まぐろのオサシミにゃ(@@)♪・・」すぴー。。。 マリー「マタタビのジャングルにゃ(≧▽≦)・・」くぴー。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 20:07
ディアナとミニ恐竜
ディアナ「は・はじめまして」ドキドキ。 ミニ恐竜「・・でかいネコ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 18:00
3姉妹
トゥポル「長女ネコのトゥです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:46
ねむねむマリー
マリー、ポワワ〜ン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 21:19
ネコ嫌いな私がネコ好きになった理由
ネコ嫌いだった私が、ネコ好きになったのは 母親が書いた一枚の絵がきっかけです。 それは、フワフワの長毛に可愛い瞳のネコのイラストでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/06 00:01

トップへ | みんなの「ノルウェージャン フォレスト キャット」ブログ

ノルとゴロゴロ ノルウェージャン フォレスト キャットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる